折りたたみ傘で凌ぐ

朝から雨。気温も低めだったので、久しぶりにウインドブレーカーを羽織って家を出た。

このまま会社まで行けるかと思っていたが、乗換駅で暑くなってきたから脱ぎました。基本濡れたくないけれど、更に基本暑がり。

雨に濡れるのも嫌だが、蒸れて汗だくになるのも嫌。この時期の雨は困るのよね。

さて、警報級の大雨ということだったので、こんなとき河川が近い我が家は頻繁に河川水量をチェックします。

降水量がそれ程でもなかったのか、終始危険水位には全然余裕がありました。年明けから川底の堆積物をかっさらう工事していたのも功を奏したのかも。ありがたいザンス。

帰る頃には雨も上がってました。大きな被害も無かったようで良かったワイ。