写真撮っておけば良かったな〜

えー、1ヶ月ぶりのウォーキングでございます。

この間、文化祭に進路説明会、あとはバスケの練習を優先したのでなかなか歩けませんでした。

1ヶ月前とは気温が全然違って、日差しも和らいでいたので、3ヶ月振りに河川敷を歩くことに。

そうしたら川岸の変化にビックリ。 春過ぎに川底の土砂を取り除く作業と合わせて壁面の草木の駆除もされて超キレイになったのに…元に戻ってしまった感じ。

恐るべし雑草の成長&繁殖力。河川整備の仕事、なくなること無いな。

 

アジア大会、サッカー決勝。日本vs韓国を観戦。絶対勝ってほしいが、チーム編成が日本は22歳以下で大学生が中心のチームに対して、韓国は24歳以下&オーバーエイジも活用しており、劣勢になるのは予想できる。

ところが開始1分過ぎに日本先制!!『この条件で勝利したらたまらんなぁ〜』とワクワクして応援にも力が入ったが、残念ながら逆転負け。

要所要所で『おいおいっ!』と声が出るような、フル代表なら絶対にしないようなリスキーなプレーが何度も見られ、それが失点にもつながった。

でも、来年のオリンピックを見据えたら良い経験ができたと思う。やっぱり準決勝勝って良かったよ。 あと、フル代表の凄さも改めてわかった。