長野旅行1日目

今日から2泊3日、会社の保養所を利用しての長野旅行っ。

大渋滞を回避するため、午前3時半過ぎに出発!流石にこの時間だと大きな渋滞に苦しむこと無く関東を突破し、途中でゆったりと2回休憩を取って最初の目的地の松本市に到着。

もう四年前かな?こちらに引っ越したチビチビの親友とイオンモールで待ち合せて昼過ぎまで過ごしました。

さて出発するかと駐車場に戻ったら、車に思いっきり鳥の糞を落とされてた。その色と量が半端なくて流石にこのままでは走れないと警備員さんに助けを求めたところ、イオンの方も駆けつけてくれました。屋根のある立体駐車場だが、あまりにも糞害が酷いため、今年度中に鳥よけのネットを付けるとのこと。

とりあえず走るのに支障がないレベルまで回復できて助かりました。

木曽福島までは下道で1時間と15分ほどですかね。以前、日が落ちてからの運転に苦労したので、今回は明るいうちに着くようにしました。

ゆったり過ごします!

漆喰の研ぎ汁みたいな感じ…