夏休み旅行前夜祭

珍しく仕事が順調に終わったので、渋滞を避けるために夜出発を決意。クルマの座席を車中泊仕様に変えてチビ達が大喜びする中、大谷パーキングエリアに向けて出発。

予想では明日の朝まで渋滞は発生しないはず…なのに、まさかの東北道の入口となる浦和過ぎから早くも渋滞!もう予想全く当てにならねー。

更に酷いことにサービスエリア、パーキングエリアに入る渋滞が二キロ、三キロ手前から続いている凄ましさ。
午前2時には仮眠している予定だったのに、車を止めて休むことすら出来ない。


午前3時過ぎ、大混雑している大谷パーキングエリアにもいつ着くか全く判らない中、下に降りた方が早く着くことが判り早々に退避。とてつもなくドデカい駐車場を持つコンビニで一息付けてそのまま寝てしまいました。

本当に疲れた。