夏休み旅行初日

昨夜、というか今朝頑張って日光まで30分のところまで移動したオレ、褒めてつかわす。
ゆっくり過ごしたコンビニで朝食を買いトイレをお借りして日光東照宮へ出発。さすが8時半だと車もスムーズに停められましたが、結構賑わっていました。外国人の方が多かったです。

ここは歴史的な観光名所だし、チビ達的にはあまり受けが良くないだろうと思っていたが、思いのほか楽しんでくれてホッとする。

お陰で相方と二人、充分堪能できたので良かったです。


宿にチェックインして、夕食で宇都宮餃子の有名店に行くも、まさかの売り切れで食べられず。ショック!甘く見ていたわ!

今日は日光で一泊。足を伸ばして横になれるっていいなー。当たり前ですが、車中泊でないとゆっくり出来て良いです。