いざ鎌倉!

会社から提携している保養施設の無料券を貰ったので、今日は鎌倉へ小旅行です。

この無料券、近隣では他に箱根、少し距離はあるが八ヶ岳で使えますが、それぞれ既に宿泊済みなのと、無料券でもない限り鎌倉に泊まることは無いだろう、ということで決めました。


午前10時、いざ出発。一般道でも約1時間、途中昼食を取って昼過ぎに無事到着です。近い!


立地は長谷寺や大仏が有名な高徳院が徒歩圏内と申し分なし。チェックイン前でも車を停められたので、さっそく大仏さまを見学してきました。


ワタクシ、初めて見たのですが、思いの外大きくて迫力がありました。桜も良い頃合いで風情があり、本当にキレイでした。

外国人観光客に写真撮影を二回頼まれ、笑顔で応じました。「よくパパに頼むね!」とチビ達が驚いてましたが、外国人だとサングラスにボウズの人も珍しくないので威圧感も無いのでしょう。多分ね。


チェックイン後は部屋でゆっくり過ごしました。
一つガッカリだったのは部屋が狭かった事。でもこれは立地を考えると仕方ないかなぁ。ま、こちとら無料券ですからね、文句は言えません。