長野旅行2日目

朝6時過ぎ、まだ寝ててもいいのに普段の習慣で目が覚めてしまった。せっかくなので朝風呂へ行き、独り貸切状態で優雅にくつろぎました。

今日は特に出かける予定も無く、部屋でボーッとコーヒー飲んたり、みんなでカードゲームしたり、散歩したり…そんな感じ。

ここは食事は自分たちで用意する素泊まり施設なので、食べたくなったら用意するので食事も自由気まま。

ちなみに今日の朝食はイオンモールやドラッグストアで購入したパンやヨーグルトで済ませ、昼食は木曽福島で評判の焼肉屋さんで堪能し、夕食は家から持ち込んだホットプレートでワタクシ特製のお好み焼きを作りました。

都会の喧騒が皆無な、のどかな環境がとても心地良い保養所でしたが、残念な事に今月末で閉鎖されることになりまして、今回が最後の利用でした。

理由は利用率の低さでしょう。年に一度利用するオレが総務から『常連さん』と思われているようでは…維持費もそこそこかかっていると思われるのに利用されないようではね…。ずっと『名古屋の面々もっと利用しろよ!』と思っていたけど、20〜30年経つと子供達も独立して来なくなったんだろうなぁ。

また別の形で福利厚生設けてくれ!

駒ケ岳がよく見えるところでした