季節はずれの生暖かさ

3ヶ月ぶりの名古屋出張。途中浜松辺りで豪雨とすれ違い、どうなるかと思ったが、光も射して生暖かくてビックリよ。
10分も歩けば身体中が火照りまくり、思いっきり汗ばんだわい。


過酷なプロジェクトを手伝ってもらうため、貴重な作業日を犠牲にしてみっちりと打ち合わせ。ま、来た意味のある良い出張でした。

帰りの新幹線、珍しく発車10分前に到着。余裕綽々に改札でカードをかざすと『キーンコーン』とエラー音が鳴り響く。

調べてもらったら、まさかの10日(金)の予約していた。その場ですぐに予約を変更して無事乗る予定だった列車に乗れた。スマホでチョチョイと変えられて、本当に便利ですわ。

明日から、また頑張ります。


チビチビが社会科見学で味の素の工場へ行ってきた。家を出るときは「行きたくないー」と言ってたらしいが、とても楽しかったらしく、見聞きした事を色々と教えてくれた。

お土産も色々貰ってきて、しかも全て料理に使う品だからとても良い。

オレが行ったのは日産の九州工場だった。お土産の記憶は無いが、とても面白かったのを思い出しました。