高機能インナーだと汗ばんで逆に不快

寒朝晩ガッツリ冷えるようになったけど、例年よりも楽な気がする。
年末あたりからかな?就寝時に猛烈な火照たりを感じて、上着やズボンを脱ぎ捨てる事があるのよね。
今朝なんて、シャツ一枚にパンツ一丁よ。
元々『人間湯たんぽ』として冬は家族から絶大な人気を集めていたが、これは寝具の恩恵なのか、体質の変化なのか。単純に脂肪が増えたからという噂もあるが、それは置いておこう。


通勤時も去年買ったダウンジャケットとワークマンのスパッツで苦にならない。いや、終日一桁で終わるのはこれからか。

いろんな要因はあるだろうが、寒さが苦手な東北人なので、ここを底に春に向かってほしいものです。

今日は22時前に退社したぞー!3連休1日は休むぞー!