北京ダックの皮が余るっ

はぁー。やる気ねぇ。田園都市線ニコタマ駅で車両故障発生により上下線不通でいきなりクラッシュ。家を出る直前に判ったからよかったが、駅で知ったら超ブルーよ。出勤ラッシュの7時半から40分近く不通って、もう各駅大混乱間違い無しでしょ。

ま、おかげでもう一杯コーヒー飲んで、ガラガラの東横線で堂々と遅刻できたからよかったけどね〜。

[月曜トップギア]

この職場には呑みが週末という定義がありません。今日は月曜日だ!?なのに所属会社ラピ子ちゃんの忘年会っす。
狂ったような極寒の中、恵比寿の中華料理屋に大移動っす。あまりの寒さに死を覚悟しているおいらの前を超超ミニスカートの姉ちゃんがテクテク歩いていった。スバラシイ、この寒さでミニスカ…根性は認めます。
あ、恵比寿駅のチャイムが恵比寿ビールの音楽になってた。昔からだっけ?ちょっと面白かったっぺ。


「どーせ大した料理は出ないだろう」と決め付けたワタクシ達はスタートから一気にぶちかまして食って飲んでほえ続けた。が、予想外なことに料理が出るわ出るわ大バーゲン状態。しかもボリュームがある物がドッカンドッカン出てくる。
男5人に女性2人いたにも拘らず、中盤でいきなりペースダウン。北京ダックまでは対応できたが、その後海鮮焼きそば&えびチャーハンには誰もがお手上げ、丸々てんこ盛り状態。

すいません、わが社の忘年会をなめてました。


スタートが遅かったので、1次会が終わった時点で11時過ぎ。大人しく帰途に着いたがさすが恵比寿。帰りが楽で嬉しかったっぺさ。