厚着して寝たので汗ばんだ

日が暮れれば山はまだ寒い。
朝、子供たちの賑やかな声で起きる。うちのチビチビは五時半起きで友達と遊び始めたとのこと。さすがチビ達、とんでもないスタミナだと思いきや、寒くてあまり眠れなかったとのこと。

寝具として用意されていたのは薄い敷き布団と毛布一枚だったので、殆どの面々が寒さに凍えて朝を迎えたのでした。

なので、しんしんと冷えるなか食べた残り物の豚汁が美味いのなんの。更に小川の音と鳥の声を聞きながら飲んだホットコーヒーがまた、もう、うまさ倍増。

いやー、これが自然から受ける癒しだな。


チェックアウト前に小川の探索をして子供たちはびしょびしょになりましたが、まー、本当に嬉しそうで止められなかった。


オレ自身、キャンプは子供の頃に従兄弟とやって以来だったけど、温泉や旅館とは違う楽しさを感じて楽しかった。

次は七月!みんなで楽しみにしてます。