ミートミッキー、2年前の誕生日は『11時間待ち』

早起きして朝一でディズニーランドに突撃。本当は参観日の振替休日となる明日18日に行くつもりでしたが、ディズニー博士のにっしーから「18日はミッキーの誕生日、激混み必至」と聞いて1日繰り上げました。

今日は首都高が混む前に着くと安心してたら、その油断から相方へのナビゲーションに失敗。結果、30分くらい遅い到着となり、のっけからへこんだオイラです。

何とかオープン前に入口に並べたけれど、さすが日曜混んでました。急いでミートミッキーに向かうも既に110分待ち。そこはある意味慣れたもの、確実に会えるとルンルンで並びました。
その間に三人はいくつかアトラクションを回り、いざミッキーとご対面。いつもながらの大歓迎ぶりに疲れも吹き飛ぶ。この時点で今日来て良かったと、全てが報われる気持ちになる。ミッキー恐るべし!

大満足な気持ちのまま早めに昼食をとりました。空きテーブルを探すため長く徘徊するかと思いきや、あっさり見つけて一安心。夢の国では何事も早めですな。

その後もファストパスを活用して人気アトラクションのプーさんとモンスターズインクを楽しんだり、チビチビ念願のリニューアルされたスモールワールドを2回行くなど、混雑度は過去最高ながらも大健闘。個人的にはミートミッキーならぬミートデイジー、デイジーとガッツリ会えたのはとても良かった。

恒例の夜のパレードも堪能して、花火も見て、お土産買って出たのは閉園間際!過去最長の約14時間を夢の国で過ごしました。

初の日曜日でかなりの覚悟を持ってきましたが、心地良い陽気で並ぶのも楽だったし、天気が良くて助かった。


次は2021年かなぁ。入場チケットはカードのポイントを活用している我が家。四人分必要になって貯まるまで時間がかかるようになったので、毎年は厳しくなりましたね。