他人を巻き込むなよ

土曜参観日ということで小学校へ。チビは国語と英語、チビチビは算数と体育の授業が見れると楽しみにしていました。

が、教室前で待機していたらチビチビが駆け寄ってきて、まさかの忘れ物発覚。宿題はまだしも、先生に渡す連絡帳が手痛いということで、休み時間に取りに戻った。子供達が思うがままに過ごす中休みの時間も楽しみにしていたんだけどねー。

子供達はガッツリ授業がありますが、参観は午前中でオシマイ。相方と二人でラーメンを食べに行きました。

客の多くは作業着姿の職人系。みなセットが基本でとんでもない量を食べてた。さらに驚いたのはビール頼んでいた二人組。当然といわんばかりにグイグイ流し込み、しかもお代わりしてた。

車の運転…するよなぁ。自損事故でテメエがどうなろうと構わんが、本当に恐ろしい。