水泳が得意に見えてくる

土曜参観で小学校へ突撃。先月の運動会に続いて先週もバザーで来たばかり。ちょっと変な感覚です。

1時間目から3時間目の間、好きに出入り可能なので、二人のクラスを何度も往復。親は有り難いが「子供達は落ち着かないだろうなぁ」なんて思ったが、チビは理科の実験、チビチビも図工で作ったものを並べて親を招き入れるなど、その辺は考えた授業になってました。

3時間立ちっぱなしだとこっちもフラフラ。帰宅してお昼を食べたら二人でウトウトしてました。


疲れていたけど、「行きたい」と言われたので、今日もめげずに国際プールへ。チビチビの泳ぎ混みはパパ友さんにお任せして、脚の痛みが残っているチビとひたすらフォームチェックと飛び込みの練習。

そうしたら飛び込み!今月から始めて3回目で、キレイにポンポン出来るようになった。手を重ねた構えからではあるが、入水のフォームはキレイでしぶきが小さい。飛び込みがキレイだとカッコいいなぁ。オレ出来ないから、もう抜かれたわ。