2年前、令和発表を長谷寺で知りました

午前中、チビチビをスイミング。レッスンに連れていき、昼食を取ってから1年振りの旅行へ出発です。

といっても目指すは鎌倉でございます。
下道でも1時間20分、有料道路を使おうものなら45分で着いてしまうので、旅行というにはあまりにも近すぎて、チビチビは若干不満気味です。

つい3週間前に学校の遠足でやってきたチビの方が一言言いそうでしたが、『お泊り出来るだけで良い』と言ってくれて良かったザンス。

宿泊施設も会社の福利厚生で無料券をゲットした会員制の施設なので小規模。長谷寺や大仏さんまで徒歩圏内という立地は素晴らしいのですが、今日は観光はせず、夕食だけ近くのお好み焼き屋さんでいただきました。

日曜の17時過ぎとはいえ、長谷寺周辺は人も疎ら。2年前と比べてやっぱり少ない印象でした。

温泉に浸かった後は気合のウノ大会。忖度なしの真剣勝負を1時間以上戦いぬく。

子供達とカードゲームをやるのも楽しくなりましたが、頭を使うようになって疲れる。ヘロヘロになって就寝しました。