ウォーキングはお休み

予報通り、朝からどんよりした空模様。テラスに取り付けたシェード、これだけでも多少の雨は防いでくれますが、メッシュ状ではあるので言わばザル状態。

もう少し防御力を上げようということで、片方にブルーシートを取り付けました。

センスのかけらもない青いシートがなびきますので、見た目はよろしくないけれど、洗濯物を濡らすよりはマシ!安心してドドンと外に干しました。

そうしたら、30分程で早速効果を試すかのごとくシトシトと雨が降ってきやがった。いや、早すぎるでしょ…。

結論から言うと効果大!しっかり乾くかどうかはその時次第だが、多少なりとも乾いてくれれば、その分室内のジメジメを回避できているという事。

ん〜、もっとちゃんとしたシート買おうかなぁ〜。