遂に入隊!!

axset2007-06-24

昨夜のニュースでは晴れの予報だったのに、目が覚めると空を覆っていたのはドンヨリ雲。せっかくの日曜なのに、お昼にはシトシトと雨が降ってきて、これぞ梅雨という感じだす。

は〜、フォルコに乗りたかったなぁ。

[気合で頑張れば耐えられる!!]

今週、世間を大いに賑わせたビリーズブートキャンプを相方と二人でようやく試したっぺ。一日目は基礎トレーニンなはずなのに、最初のストレッチからし結構キツい。
徐々にペースが速くなると、動きをまねるので精一杯。慣れてないのでついていけないぞぇ〜。あと、テレビで動きを確認しながらやるのが意外に大変。字幕だけじゃなく、日本語音声もあったらいいのにね。
1時間弱のプログラムが終わると二人とも全身汗ダラダラ。かなりキツかったけど、面白くて充実感があったっす。


やってみて特に感心したのは各運動のセット数体勢キープの時間設定。これが何とも絶妙で、「辛い辛い辛い…ううっあ…」と、我慢できるギリギリピークで、ビリーが「グッジョブ!!」と、声をかけて開放するのだ。(この励ましがまた良い)
このバランスの良さ達成感開放感を生んで、プログラムを進める意欲につながりましたな。


まぁ〜、この内容を続けいけば確かな効果。が出てくるだろう。

腰痛クリティカルヒット運動は回避して、体と相談しながら明日も頑張ってみるぞい。