反れろ反れろ!

会社の最寄り駅に着いて、いつのようにフラフラ買い物を済ませて向かっていたら『ポツ、ポツ、ポツ』と雨が降ってきた。

まぁ信号渡ったらすぐ会社なので傘を出すこともなく早歩きで到着。

ヨーグルトを食べながらホゲホゲしていたら、同僚社員がびしょ濡れになって入ってきた。傘は無いが始業まで時間に余裕が無いからやり過ごすことも出来ず、土砂降りの中を突撃した模様(笑)

ギリギリは駄目ですよ。ギリギリはね。

 

ちんたら台風6号に続いて発生した、台風7号。何かお盆休みを直撃しそうな予報が出てる。マジムカつくわ。

実家への道順、美味しいものを食べ歩くだけだが、雨の中の乗り降りはねぇ。ポジティブに考えれば多少混雑は減るかもしれないが、台風は嫌だよね。

通行止めになるような大きな災害にならないと良いな。