通勤時間ドンピシャ

昨日の夜から豪雨。
朝起きて外を見たら窓に叩きつけるように降り続く状態で、どう考えても無傷で会社に辿り着くのは無理っぽい。


先月雨が降ったとき、横殴りの雨を食らって、下半身がびしょ濡れになり、午前中を最悪の状態で過ごしたっぺ。

そんな散々な目にあうのはもうご勘弁と、上下とも防水仕様完全防備で家を出発。心配した電車の遅れも無く、新大久保に到着。そして最大の難所は駅から会社までの徒歩10分コースでございます。


に加えてビル風が加わる最悪な状況で、折れそうに歪んだ傘ガッチリ抑えてどうにか会社まで無事辿り着いた。


もう出社しただけで一仕事終わったくらい疲れたが、さすが上下防水の効果は抜群。全く濡れることなく、不快な思いをせずに過ごせただけまだ良かったわ。


雨の日に限らず、臭いカラス群トラップが多々ある新大久保駅までの道のりも、会社から1分で出入口のある副都心線が開通する1ヶ月後にはおさらばさ。

これから梅雨の季節だし、本当に助かるから開通が待ち遠しいっぺよ。