お風呂に行かず良かったね

疲れていても寝れない!今夜はワールドカップ第2戦、対フィンランド

初勝利を願い、更に熱を帯びた声援を送る我が家。

しかし第1、第2クォーター共に劣勢で、前半は10点ビハインドで折り返し。ちょっとヤバい。

後半開始の第3クォーターも厳しい展開が続き、一時は18点差まで離されてしまう。

思わず相方が『お風呂に入ってこようかなぁ』とこぼす。オレも『アリだと思うよ』と否定しなかった。

しかし、何か引っかかったのか、そのまま見続けていたら第4クォーター怒涛の大反撃っ!

シューター冨永のスリーポイントシュートが反撃の狼煙となり、河村がインサイドスリーポイントをバシバシ決める鬼神の働き!

10点差を切ったあたりで完全に日本の流れのイケイケモード。勢いそのままに逆転!

『うおおおおおおおおおお〜!!!!』

何も考えず吠えてしまった。

そして、日本、歴史に残る大勝利!

 

終わった瞬間、あの言葉がうかんだ。

『あきらめたらそこで試合終了ですよ』

安西先生、本当にそうでした。