代表の理想形

日韓戦、圧倒的完勝。あと二点くらい取れた、取って欲しかったね。

ホームでの勝利が13年振りだったらしいが、そんな感覚全く無かったなぁ。去年は監督がダメで負けただけだし、てか、その間ホームで何試合したんだか。

いつからか、まともな監督でまともな布陣であれば、普通に戦える相手というイメージになってた。強敵、難敵と捉らえてたフランス予選の時とは明らかに印象が変わったなー。

だから昨日も韓国はつまんないサッカーやってんなーと思っただけで、勝っても感動や感激は無い。3点差くらい十分有り得るし。
それよりも、監督が変わればこんなにもサッカーは変わるのかと、改めて驚いた。ワールドカップメンバーから最後に漏れた香川が、10番背負って活躍しているのが一番わかりやすい。

今の代表は単純に試合を見ていて楽しい。今後も楽しみだす。