快勝っ

起きてすかさずWBCをチェック。接戦を予想していたが、意外にも5点リード!!
出発ギリギリまで見届けて、東横線に乗ると携帯のテレビで再観戦。初めて携帯にテレビ機能付いてて良かった!!と思いつつ、ふと左右を見ると両オッサンが共に観戦中。ちょっと異様な光景だった。

9回表にダメ押し点を追加点して、見事完勝ですよ。スバラシイ。


で、次はまたまた韓国…。


5試合中3試合韓国だよ。もう3度目ともなると、さすがに飽きる。イベントとして同じ組み合わせばかりって、どうなのよ。

何で別グループと対戦しないんだろう。その方が公平だし飽きないって解らないのかな。

ま、それはそれとして、またボコボコにしてやるって感じだが、先発予定が、ダルビッシュっつうのがなぁ。実力がどうではなく、日本代表に対して全く思い入れが無いと公言してるヤツだからね。そんなのを熱く応援する気にならんわな。
サッカーでもそうだけど、国を代表する事に誇りがもてないのなら、わざわざ選ばなくても良いと思うのだが…。

そういう気持ちが強い国とやると、ここが勝負を左右しそうな気がしないでもない。