お約束の結末

運動会でございます。毎年時間ギリギリに着いてましたが、今年は一度自転車で大きな荷物を運び、レジャーシートも敷いて場所を確保しました。二回行くのは手間ですが、30分重い荷物をカートで引くことなく、相方と二人ゆっくり歩けて良かったです。


さてさて、かけっこに苦手意識も持つ二人ですが、チビは初の1位。チビチビは接戦で惜しくも3位。練習では1位だったので、とても悔しそうでした。

さて今年も物議をかました総合得点による勝敗。午前中終わった時点で赤組が50点リード。ところが午後の競技は白組が3連勝!で締めくくり、種目事に20点配分差があるので、白組大逆転!と思いきや、まさかの4点差で赤組勝利。

戸惑う親たちと納得出来ない白組の子供達。

我が家の二人も白組なので何度も「なぜ負けになるの」かと理由を聞かれるも答えられません。

チビが入学してから「白、赤、白、赤」と繰り返してます。

去年白組だったから、今年は赤組。そういうことなですな。


もうね、恣意的に決めるのなら、プログラムに点数配分表なんて載せるなよ。子供達もバカじゃないんだから計算できるっていうの。

なので来年は白組の勝利!二人とも白組になれるといいな。