2023 帰省4日目

夏休み旅行も最終日。何処にも拠らず帰れば2時間少々で帰宅できますが、それはそれで淋しいということで、ひたちなかにある海浜公園で遊んでいくことにしました。

ひたち海浜公園』事前の知識ではお花がキレイな場所くらいてしたが、着いてみてビックリ。そこそこな遊園設備がありました。

しかもその設備がどれもキレイで手入れもされており、全く古びてないのよ。これぞ国営!予算もドンとブッ込めるのでしょう。そこに民営との違いを感じましたね。

とはいえ。グイグイ照りつける日差しの中、長時間過ごすことは出来ないので、気になった乗り物を次々に体験して、早々に切り上げました。

全体的にキレイで馬鹿みたいに混んでないし、また来てもいいと思いました。

大した渋滞もなく、後はゆっくり帰るだけ、そんな感じで運転していたら、首都高の横浜線で事故渋滞に巻き込まれた。渋滞と解っていたらベイブリッジ方面に回避できたのに、ホント直前で巻き込まれて散々よ。

で、何もなければ5分強の距離に1時間!

マジでね〜、事故起こした奴に更なる天誅が下れと、心の底から思ったね。ペッ。

そんな大迷惑なクソ渋滞を突破したあとは無事自宅へ着くことが出来ました。ホント、帰りの横浜での渋滞がいちばん酷いってクソだったぜ。