カミナリがこだまする

え〜、8月です。今年も残り5ヶ月…早いですなぁ。

午前中、チビの三者面談のため学校へ。夫婦で参加している生徒が少ないのか、先生に恐縮された。まぁ、しっかり真面目に過ごしているようで良かったです。

そのまま出社する手もあったが、自宅に戻る方が近いので今日も在宅にて業務をすることにする。忙しいとこうもいかないだろうが、やはり便利でございます。

 

午後から天気が急変。急に暗くなったと思ったら、カミナリが連発する有り様。ちょっとヤバいかもと思い、仕事用マシンを始め、使っていない家電のコードをコンセントから外しまくった。

雨に関しては家の周辺だけ小降りで済んだけど、後でニュースを見たら横浜も凄まじく、『この強さなら洗車代わりになったな』なんて思ったり。

近所の神社周辺に一撃落ちたみたいですが、我が家は停電はじめ実害は無くて助かりました。

子供たちも今日は部活がなくて良かったな。