おでこに赤くなりました。

チビが珍しく午前中から昼寝。
お出かけを午後にして、ちゃかちゃかとペンキ塗りを始めました。
2階がリビングのデンジャラスな我が家。チビの落下防止の為、階段前にをつけてたんだけど、突っ張り棒と同じ仕組みなので、壁と扉の間に補強の為に当て木かましてました。
ま、樫の木で木目もキレイだったので、「別にこのままでも良いかなー」って思ってたんだけど、白い壁にそこだけ『木』っていうのはやっぱり違和感があったので、一手間かけることにしたザンス。

ペンキを扱うってことはそれ相応の格好をしないと汚れちゃう。
そこで上下ジャージに着替えたんだけど、このジャージ、11年前にスペインで買ったやつでした。多少ヨレヨレになったとはいえ、大切な思い出のジャージなのに、11年を経ると…酷い扱いになったものです。

幸い汚れなかったので、やっぱり大切にします。



午後から行ったショッピングモールで、チビ大ブレイク。
昼寝してご飯食べてパワーがみなぎったんだろうが、もう所狭しとテクテクテクテク歩きまくり。
棚におでこをぶつけて「ガンっ」と音をさせてこっちがヒヤッとするも、一瞬「痛て〜」って表情を見せただけで、勢いは衰えず。ぶつかった反動で頭が後ろに戻り、自分もよろめく程だったのに…コイツ、痛みには強いぞ。

その後も危ないからと手をつなぐも、その度に振りほどき、もうひたすら歩いてました。オイラは後ろから金魚のフンの如く、必死に追いかける有様。

歩くようになると大変って聞いてたけど、こういうことなんだなぁ。