お花見

某社の先輩であるにっしーの家お花を見に行く。
本当は先週お邪魔する予定だったんだけど、直前でチビが寝てしまい、痛恨のドタキャンですよ。今日はちょっと寒かったけど、チビは関係無いって感じで元気だったので、ドカンと突撃っす!!

久々のにっしー家。到着するといきなり満開の花々がお出迎え。
スゴイ。超キレイ!!

見事に色鮮やかな花々にオイラと相方もテンションアップ!!更に行った事の無かった裏山に突撃すると、そこには入口前の数倍の花が!!いや〜、ホントキレイだったっす。



最初は硬かったチビですが、徐々に慣れるとテクテク歩いて色んなお花をツンツン触りはじめる。優しく触ればいいんだけど、調子に乗ってくると掴みはじめて大慌て。「お花さんはいい子いい子って優しくしてね」と諭すと、何となく伝わった感じ…たぶん。


戻るとき、下り坂は危ないので抱っこしようとするも、頑なに拒否。デコボコしていて落ち葉が沢山ある山道を歩くのが単純に楽しかったみたい。 ただ、坂道を滑り台のようにズリズリと降りていくのには参った。おしりデロンデロンでした。

ま、ワタクシはそうやって毎日泥だらけに育っただったので、注意できないっす。



お土産にお花お野菜を頂いちゃいました。わーいわーい。なんだかチビ以上にうちらの方が楽しんだ気がする。

にっしーどうもありがとう、春にまた行きます。