確かにラクだわ

会社近くのローソンナンバーを購入。ヘッポコナカノサカウエへ引越しの為、ここで買えるのも今号が最後ざんす。今後は自宅近くのローソンで買えれば、ポイント獲得も出来て万々歳。


今日は、たまたま店長さんがレジ打ちしてくれたので、【チャンス!!】と思ってNumber置いてもらえません?」と頼んでみた。

そうしたら、「いや〜、すいません、本の仕入れはうちで決められないんですよ…」と、いう驚愕の答え。


詳しく聞いてみると、本は売ってはいるが、場所を貸しているだけというシステムで、仕入れから品出しまで外部の本屋さんがやってんだって。

オレがバイトしていた頃はヒーヒーいいながら検品して、大量に入荷された全盛期のジャンプアホみたいな高さまで積んだりしてたのに…変わったなぁ。


一応、「業者に伝えます」とは言ってはくれたが、望み薄ですな。