JAまつり

晴れた〜!!今日はJA祭突撃じゃ〜!!

家から車で10分ほどで会場なんだけど、昨日、あいにくの天気だったからか、駐車待ちハンパねぇ。しかしそこはJA。動員されてるスタッフが多く、やり慣れているからか、手際が非常に良い。流石の組織力じゃ。


会場も予想通り劇混み!!日曜日『何とかレンジャー』のショーもあるとかで、朝から場所取りまであるんだと。
人でごった返す会場を揉まれながら前進していると、いきなり現れたレジャーシートとそこに座る親子。

2畳ほどのスペースを避けて歩き、誰もが『邪魔』と思いながら四方八方から見下ろしてるが、そんな視線を全く気にしないバカ必死の場所取りも、ここまでいくと滑稽。まぁ、昔の俺なら堂々と真ん中歩いてたなー。大人になりました。


にっしーがいる売場を見つけて覗いてみると、、ピカチュウの帽子をかぶって奮闘中!!
声をかけたら焼きトウモロコシ綿菓子をご馳走してくれました!!ワーイワーイ!!

チビに一言お礼を言わせようとするも、睡魔も襲ってきたようで相変わらず仏頂面…。とても忙しそうだったので、少し話して退散です。ホントお疲れ様で御座います。

頂いた食品にお好み焼を追加してテーブルコーナーでモグモグ食す。それにしても全般的に普通のお祭りより売ってるものが安い。あまり儲けを考えてないんだろうな。
帰り際、チョイスした焼き芋がまた美味しかった。

やっぱりお祭りは楽しいねぇ。でも、もう少し人が少なくてもいいのになぁ。


来年も楽しみだっちゃ。