バイ菌が蔓延する前に

会社に典型的なダメな派遣が一人いて、時間にルーズ、寝る、言われなければ何もしないというクズレベル。
俺の部署の人間ではないので、大人しくしていたが、昼休みを20分オーバーしてしれっとしていたので、社長に許可を取ってから、呼び出した。いや、大人になったなぁ。

一言申してから社長と話すと、元々紹介派遣とかで社員になる前提だったらしいが、有り得ないと判断して派遣で継続となったらしい。まー、社員になりたいという働きぶりではないので、当然の判断。
即刻契約終了でも良いと思いますがと言うと、これから総仕上げのプロジェクトが終わったらサヨナラだそうです。

こういうのが一人いると「オレもいいだろ」と、メリハリのない職場になるのが世の常。駆除するならさっさとやるべき。

もう40半ばなのに、どうしようもないねー。