どこから買うかも重要

週の頭は早々に切り上げたい、毎度そう思いますが、ここ数ヶ月かなっておりません。

今日は家に着いたのが23時半。仕方ないけど、明日以降に響くぞこれ。

何たることだ。土曜日、キングダムとジャイアントキリングの最新刊を買ったのに、まだ読んでなかった。

四十を越えたら3ヶ月前にどういう話を読んだか覚えていないので、一つ前の単行本から読み直すようになった。なので、通勤で読もうとすると二冊持って行く必要がある。

ここで思い浮かぶのがが電子書籍ですよ。

「本は紙媒体でないと」と思うのですが、小説は一度読むと棚でオブジェと化するし、マンガも変色と劣化でボロボロになるからなぁ。

途中から電子書籍というのはなんだが…今後は考えちゃうなぁ。