責任持ちましょう

朝の電車。始発駅で座るために列んでいるのですが、三列の左側に立ってたら、隣の中央と右側の二人がもめ始めた。
どうやらドアが空いたと同時に飛び込みたい右側が中央によっていたらしい。そんな事しなくても座れるのに必死すぎる。バカか。
オレが中央にいたらボンと押して「よるな」と言うだけにするけどな。

余裕の無いちっぽけなガッツキ系はうざったいです。
中央の人には「まあまあ」と一言かけました。


掛け持ちしている二つのプロジェクト。締め切りがほぼ同時なので、燃え上がるタイミングも同じ。

任せられる仕事はバンバン振ってますが、基本何でもオレに任せようとしてくる。ちょっとは主体的に動けや!!と言いたいが、そこや笑顔で「いえいえ、お願いしますよ」と言い切る大人のオレ。

基本楽したいヒトですよ。そのためなら遠慮なんてしません。