汗、ダクダクダクダクダク

ズームインを見てたら、東横線と併走する目黒線遅延とテロップ表示された。
東横線混むなぁ…」不安を抱きながら日吉に着くと、混むどころか東横線遅延だった。こういう時は特急、急行、各駅停車、種類ににこだわらず、来た電車に乗るのが一番。で、やってきたのは各駅停車…

遅延時の各駅停車は辛い。
毎度毎度ホームから溢れんばかりに佇んでる乗客をご丁寧に受け入れる。ドアが開けば、押さえが無くなった車内から人が溢れ出るのに、更に無理やり突入よ。気持ちは判らんでもないが、「無理なモノは無理。諦めろ」って言いたくなる歪んだ形相親父が多い多い。

中は勿論サウナ状態。不快指数、不愉快指数、共にMAX。

そんな苦境を耐え抜いて、疲れと怒りピリピリしながら会社に着くと、昨日買ったNumberを入れっぱなしだった事に気づく。
まだ殆ど読んでなかったので、これでボロボロだったら「ブチ切れモード全開」となるが、思っていたほどダメージを受けてなく、ホッとしたっぺ。


当然、午前中は体力回復を図るのみで終了。久々に食らうと心身ともにダメージがデカイと、改めて痛感した。