威風堂々

axset2009-03-05

Numberを購入。前号を買わないまま次の発売日がきちゃった。
内容に興味が無かった訳ではなく、近所のコンビニの売上に貢献しようとしたら、「…売ってない」これはプチショック。
仕方ないから、散歩ついでに本屋で買おうとしたら、チビが愚図って急いで帰ったり。結局、どこにも見当たらなくなった。

また、アマゾンにお世話になります。



WBC開幕。日本代表って聞くと、やっぱり燃えてくる。相手がどこであろうが、負ける姿は見たくない。

初戦を見る限り、やはりシーズン前だけあって、各選手調子はイマイチというか、仕上がってない感じ。
特に解りやすいのが投手の球威。シーズン中に比べると7−8割程度?藤川のストレートが140km台前半だからなー。決勝ラウンドまで、どのあたりまで持っていけるか、ま、心配はしてないけど。

試合を見終えて。原さんにケチを付けるわけじゃないけど、野村さんの野球が見たかったかな。緻密な野球が世界をぶった切るのが見たかった。



阿部真央「ふりぃ」
伊集院のラジオで紹介されてて、いつもは曲がかかっても気にする事なんて皆無なのに、何となく耳に残ったので、「誰だ?」と思って、調べてみた。

知らないのも当然で、今年の1月デビュー、そんで曲がデビュー曲だそうです。むむむ。

プロフィールに1990年生まれと書いてあって、少々ビックリ。90年生まれの芸能人っていったらガキのイメージが強かったんだけどなー。年月は流れてますな。

若いだけに、歌詞も若々しいですが、フィーリングがいいので、注目します。…2ヶ月遅れですが。