カクテイシンコクナリ

確定申告…そんな季節でございます。ま、昨年度から個人事業主としての収入がほぼゼロになったので、会社の年末調整で殆ど済んでたんだけど、医療費控除だ何だと、出せば多少は戻ってきてたっぺ。


が、今年は何度計算しても、還付金が0円!!

「なななな、なぜじゃあ!!」と怒り心頭でしたが、明細見たら戻せるものは全て年末調整で戻ってました。ははは。

しっかーし、「戻るマニーが無ければ年末調整やる必要なしか…」とはイキマセンの。
戻らなくても、これからムシリ取られる税金(市民税・県民税)が減りますので、しっかり作成したざんす。

あ、住宅控除。所得税から戻しきれない分が、市民税・県民税から戻ってくるみたい…。微々たる額でもゼロよりは嬉しい。やっぱ確定申告はやった方が良いのかな。


久々のサクサクネタ
ネットを見てたら、サクサクのMCの子が交代するらしい。
サクサク。ジゴロウカエラ時代は、毎日欠かさず見ていたが、ヴィンセントに代わり、カエラが卒業すると、徐々にフェードアウト…。

一応、3年間やってたんだ。ふむ、見なくなって3年ってことか。
久々に見てみようかな。

YouTube「神奈川のうた」を発見。このうた、凄い好きだった〜。なので、載せちゃいます。