七夕ですわ。

朝、余裕ぶっこいてたらまさかのタイムロス。
マジダッシュの追い込みも空しく、15秒の差でグリーンラインを一本乗り過ごしてしまい、日吉でいつも乗っている各駅停車に乗れず、後発の急行に乗る羽目に。

やってきた急行アホみたいな混み具合、まるで田園都市線でござんす。

自由が丘でいつも乗る各駅停車に乗り換えようとするも、混雑でドアまで行けずに断念。向かいに停まっている各駅停車の空き具合が天国に見えたっぺ。

副都心線への接続もタイムロスがなく、トータルで8分ほど早く会社に着くんだけど、全然嬉しくない。

やっぱ、ゆったりと通勤したいので、明日はしっかり乗れるよう、油断禁物で準備するわい。