3分早く涼めるのも良い

朝、目黒線で急行列車に乗る。ゆったりと座って動画を楽しんでましたが、良いところで乗り換えの駅に到着。
あと数分あれば…早すぎる!
その急行よりも3分早く出て、3分遅く着く各駅停車があります。いつも一番前になる方に乗っていたが、動画鑑賞の時間を優先させてみよう。

急行列車よりも空いているし、最前列にはこだわらず、ちょっと各駅停車にしてみようかな。


午前中、黙々と作業をしていたら、机の上で携帯が踊り始めた。バイブレーションにしていても、直に机上へ置くとけたたましくなりやがる。

『誰じゃー』っと画面を見たら本社のタメ歳同僚で、急遽出張となったので夕飯食べないとのこと。6月は有給、7月は沖縄旅行と2回断っていたので、OKと即答。喜んでました。

場所は会社から徒歩数分、いつものサイゼリヤ。今日もデカンタ2本におつまみを頼んでお腹いっぱいにして3800円弱。スゲーよ。

1人2000円弱で信じられないくらいの満足感を得られるサイゼリヤ。庶民の味方でございます。