土曜だけど土曜じゃない

土曜は休み。
それが普通になって早数年…しかし、今年もやってきました。
年末恒例の土曜出社!!本日出社で御座います!!

当然といわんばかりに電車はガラガラ
日吉から乗った各駅停車には座れるほどで、自由が丘で待ち合わせした急行すらもガラガラちゃん。だったら乗り換えようかとも思ったが、別にいつも以上に早く会社へ行く必要無いと気づき、そのまま各駅で渋谷へGO。

ナカノサカウエもいつも以上に人が疎ら。会社の入るビルもまた閑散としてて、コンビニ以外はすべて閉まってた。そりゃそうか。

出社した人がまた少なくて、派遣社員はほぼ休んでんの。ま、静かな分、いつも以上に集中できて、仕事ははかどったが…なんだかなぁ。

来週、再来週と土曜出勤が続く。休んじゃおうかなぁ。