カモン仙台!!

axset2004-12-30

ブイコで帰郷っ。
アイスバーン
による事故で東北道通行止!!
仕方ないので常磐道で回避したっす。 ま、以前よりも走りやすくなっていたから許すっぺ。

6時間かけてホゲホゲ運転して到着。それにしても仙台は寒いわ!!
止まっている車は10cm以上白い布団をかぶっているし、 いくら冷え込んできたとはいえ、横浜とはレベルが違うぜ。

昼飯はお約束の広島風お好み焼き屋「むかご」に出撃。
最近ダブルどまりだったが、気合で久々にそば入りトリプルを注文!!思いっきり食べて大満足だす。

日が沈んでからは冷え込みも一気にアップ
吹雪いてくると道もシャーベット状に変わり、 つるつる滑って事故っている車も多数。 同じ様になったらヒデブ。チョロチョロチョロチョロカタツムリモードで徐行運転。去年は全く雪に遭遇することなかったから
やっとスタッドレスが役に立ったよーん。

実家に着くと即効で呑み
酒、酒、酒、寿司、つまみ、酒、 やっぱり年末年始はこうじゃないとね。