ぺっぽこアナは代々続く

6時ダッシュで会社を脱出して、レッズvsセパハンを観戦。レッズサポで超満員になるかと思いきや、意外に空席があったっす。

まぁ、平日でしかも豊田じゃ仕方ないか。協会も唯一の豊田開催をアジア代表の初戦に当てなくてもいいのに。レッズと共に可能性のあったフロンターレも首都圏なんだから、国立か横浜開催にすれば良かったんだよ。相変わらず気が利かないね。

試合はレッズが最近の不調を感じさせない試合運びで完勝。これで木曜日のミラン戦が楽しみです。横浜開催だから見に行こうかな〜なんて思ってたけど、チケット高すぎ。家でいいわ〜。


それにしても気になって仕方なかったのが日テレアナウンサー実況の酷さ。開始わずか二分弱で、「レッズペースですねっ」と言い切るバカっぷりにも驚いたが、選手の昔話なんていう、どうでもいいような情報をプレー中にべらべら喋り、間が空けば「Jのお荷物から良くぞここまで…」「J2落ちからの奇跡!!」とこればかり。
シカサポのオレでも「何時までこのネタを引っ張んだよ」と呆れるというか腹が立つというか。ホント、うぜぇんだよ。


もう少しまともな実況しろや!!ぺっ。