ビビリっこちゃん

先日会社でも感染者が出ましたが、巷でもインフルエンザが流行りだしているみたいで、今シーズンは猛威を振るう可能性も高いとか。



社内でも既に予防接種を受けた人が結構おりまして、ここ10年打った記憶の無いオイラはビックリっす。

毎年色々騒がれても、被ったことが無いので、「今年もどうにかなるだろう」と大して気にしてなかった。



しかーし、去年感染して会社を2週間休んだ人悲惨な話を聞いたら考えが一変。ホントに恐ろしくなって帰りに病院へ直行っす。



そこそこ混雑しているのかと思いきや、患者はオイラ以外誰もおらず拍子抜け。

問診票を書き終えると、誰よりも速攻で呼ばれて袖をまくる。


てっきり静脈注射だと思ってたら違うのね。いきなり二の腕を消毒すると、



「ぷちゅっ」



脂肪でコーティングされているせいか、痛みも無くあっさり終了。

お値段は3150円。

ま、これで一冬を無事過ごせれば安いもんです。