半分オリジナル家具

朝食を食べ終えると早速昨日買ってきた机の組み立てをスタート。とりあえず1つ、あわよくば2つ組み立てたいと思い頑張りました。が、コツコツ続けて夕方17時過ぎまでかかって1つ! (T_T)

やはりですね、改造は大変でした。穴を開ける箇所を正確に測り、キリ、彫刻刀、ドリルを駆使して何とか対応したが、購入時点では2箇所と思っていたのが6箇所になり、都度都度悩みながら組み立てたのも大変だった。

あと、そもそもイケアの説明書が解りづらい。その上で魔改造だから2つの説明書をにらめっこして独自の進め方をしないと作れなかったのよ。

しかし、2つ目は経験を活かせるから半分以下の時間で作れるぜ!まぁ、連休後半に完成目指します。