相変わらず情報発信が遅い横浜市

会社から機材を持ち込んで2週間。あっという間でございました。
ネットでは在宅勤務の大変さが色々と取り上げられていますが、うちは幸いにも子供たちと距離があるので仕事に集中できております。

連休明けに「緊急事態宣言」が解除されるとは思ってないので、最低でもここから1ヶ月くらいは自宅作業になる、そう思っているオイラです。


んで、延長されるか否かで重要になるのが新たな感染者数。
首都圏ではここ数日鈍化しているというが、そもそもPCR検査数が増えてないから倍増してないってだけでは。

感染者/検査数の割合を出せば正確なのに、「こんなに検査数少ないのかっ!」というツッコミを避けたいから出すわけない。

よって、不確定な情報や憶測が蔓延する。

神奈川県は初動のひどさを叩かれまくって挽回しようと動き始めたのがわかるが、横浜市は全くもって何をやっているのかわからない。そもそもこういう緊急事態を初老のバアサンが対応出来るとは思えん。
オレは一度たりとも投票してないから言えるが、ああいうのがトップだと不幸でしかない。

老体が不眠不休で働けるはずないわな…しっかり休んでいるんだろうなー。