ラッシュ復活

えー、今日からお仕事再開です。とはいうものの、通勤ラッシュに揉まれる事も無いので、普段の連休明けのようなギャップは感じない。というか連休中とあまり変わらない、みたいな。

世間の皆様的にはそうも言ってられない様で、ニュースでは「コロナ前に元に戻ったんじゃないの?」というような混雑する出勤風景が流れていました。
感染者数は少しずつ減っているが、ネットでは未だに検査が受けられないという訴えが見受けられる。
元々へっぽこだった検査基準が多少改善されたところで「そもそも検査させないから増えないんだろ」っていう不信感は未だぬぐえません。

ま、国はこれ以上増やす気はないでしょう。で、そのままダラダラと時が過ぎていくのを待つのでしょう。


本日も仕事上りにランニング。二日連続とはいえ2.4km走って筋肉痛になるなんて、本当にショボい脚になりました。なんて嘆きつつ今日も何とか記録更新。
タイムを計るとおのずと目標が出来て気合が入りますね。