マスク無しの人を見ると無意識に避ける

昨日とはうって変わり、とても気持ちいい晴天っ!やっぱり休日はこうじゃないと。

バイクの給油ついでに近所にあるOKストアとヤマダ電機が入居するモールへ突撃するも、着いたらビックリ。

もうコロナ以前と変わらぬ人出。家族連れもたくさんいて、これじゃ第二波が来てもおかしくない。そそくさと買い物を済ませ、早々に帰ってきました。


お昼ご飯は相方が冷やし中華を作ってくれてみんな大喜び。いくらコンビニが頑張っても、蕎麦と冷やし中華は家調理には勝てない!ちなみに今日の麺は日清製。同じような3パック麺の焼きそばはマルちゃん1強のイメージですが、冷やし中華の麺は見たことない。出しているのかな?

 

ご飯ネタが続きます。だって、夕飯が3カ月ぶりにお寿司だったのよ。
月2回は食べに行ってた近所の回転すしですが、コロナになってから一度も行ってなかった。

まだ店舗に行くのは躊躇しちゃうので、持ち帰りにしたんだけど、事前にネットで注文して、着いたら受け取るだけでOKで、とても楽チンでした。

ホント久々のお寿司は美味しかった。また普通に食べに行けるようになると良いなぁ。


食後、子供と一緒にPlayStation2テトリスで遊んだんだけど、起動画面を見たチビが「時代を感じるね」と一言。

そうかー、そうかー、古く感じるか―。パパが初めて見たときは未来感タップリウキウキしたけどなー。ま、仕方ないよね…ちょっぴり遠くを見つめたオイラです。

f:id:axset:20200518164827p:plain