残り半分で対応しました

ここ2週間ほど、キッチンの下水から「ごぼ、ごぼ、ごぼごぼ~」と音がするようになった。そう、明らかにつまり気味でございます。

この音がするようになると、市販のパイプユニッシュでは全く改善されませんので、三年ぶりにピーピースルーKという業務用洗浄剤を使って倒します。

配管に流して、付け置きする事一晩…見事に音がしなくなった!

さすが!最強!これでまた数年は大丈夫だ。業務用なので、準備等に気をつけなくてはいけませんが、効果は抜群。おススメです。


今日からチビチビのスイミングスクールが再開。
約1カ月ぶりに泳いだとあって、「どうだったどうだった?」と、相方とワタクシは興味津々でしたが、本人は嬉しそうではあるが、いたって冷静な様子。まあまあ落ち着いてくださいな、といったところでしょうか。

以前、元の力に戻すには、休んだ期間の3倍かかると聞いたことがあるので、タイムが伸びるのは気長に待つ感じですね。