男子用の配色が好み

子供たちと一緒にランニングをするようになって3週間目。相変わらずオイラは3日走ると筋肉痛が襲ってきてます。ところが子供たちは筋肉痛は全く無く、そのかわりに膝周りが痛いと訴えてくるようになった。

そのうち慣れるかなーなんて思っていたが、なかなか引かない。心配しつつ、ふと気になったのが、履いている靴。

スニーカー大好きなワタクシは、厚い柔らかソールが施されたまさにランニング用を履いてますが、子供たちはアシックスの運動靴。しかも通学に履いて行っているので、ソール部分が硬くなってる…。

これはよろしくないってことで、セール中のナイキ公式サイトへひとっ飛び。

気に入ったデザインが見つかったチビにランニングシューズを購入。しかし、チビチビは見た目にうるさくて…ったく、ひとまず見送りですよ。

健康のために走るのに、体を痛めては元も子もない。なるべく早く見つけてあげたいな。