チビチビ、おめでとう!

本日はチビチビの誕生日でございます。
会社に1年で1日身内の誕生日に休める「誕生日休暇」たる制度がありまして、当日に幼稚園で7月のお誕生会が行われるという幸運にあやかって行使っ!だから休みだ〜。

チビとチビチビ合わせて6回目ということで流れも把握してますが、最後に主役達がパパママに花を渡すと園児たちが輪になって囲み歌をプレゼントしてくれました。

ママ達、涙腺決壊してました。オイラも小さかった子供達が年長さんになって、満面の笑みでしっかり歌う姿を見ながら感慨深くなりました。

みんな大きくなったね。とても嬉しかったよ。


午後、家のローンを組んでいる銀行から担当者が来た。
最近巷で低金利だと騒がれているので、「下がりませんかねー」と相談したら、0,3%下げてくれた。言ってみるもんだ。

たかが0,3%、されど0,3%。同じ銀行内でも多少手続きがあるらしい。それでも30分そこらでで節約できたんだから、良い仕事出来ました。