誕生日に望みもしないプレゼント

えー、本日ワタクシの誕生日でございます。間違ってなければ44ですよ、44。20年前で24。ひと回り下でも32。
何だかよくわからない数字をなれべましたが、ようは歳とったなーという事でございます。
家族に祝福され、美味しいご飯を食べて祝ってもらい、それだけで幸せでございます。

ホント、病気や怪我だけには気をつけて日々頑張ってまいります。

 

病気に気をつけようということで、昼休みを利用して、近所のかかりつけ医院に行ってきた。

半年?もしかしたらもっと前かな横浜市から「風しん予防接種」の案内が届いていたのをすっかり忘れていたオイラ。期限が今月末だというのを知り、手続に来たのでござんす。

病院に入ると受付横に消毒液がドーンと配置されており、コロナ仕様と嫌でも感じた…病院にいる人みんなに「コロナじゃないだろうなー」と思ってしまう。幸い待つ人は疎らで、すぐに呼ばれた。
説明によると今日は血液採取のみで、抗体がある場合は終了、無ければ今度接種するそうだ。結果が出るのは2週間後。ドキドキでございますな。

 

マジかー。
来週以降も在宅勤務を申請したら、まさかの出社要請。家でも全く問題なく作業に差し支えないのに、何でだよウラー!
とムカついたら、俺がいない間に会社で大トラブルが発生したらしく、またもやそちらにヘルプで入ってほしいとの事。

今月から1件ヘルプで入ったのに、また別件で尻拭い!
しかも、今回のプロジェクトは既に佳境に入っているのに、このタイミングで入れられても何もわかんねーよ。


そこに入れるという判断を下した面々に対しても不信感しかない。

モチベーションゼロだわー。