前夜祭

チビチビが国際プールでレッスンを受けるため、サクッと送迎。今月から再開された国際プール。オイラも4カ月ぶりに足を踏み入れましたが、ソーシャルディスタンスの目印があちこちに貼られ、コロナ対策で物々しい。プール利用も人数制限があるので、入れるかどうかは来てみないと解らない。入れなければ待つしかない。

以前時間ように気軽に利用できるようになるのはいつになるかなぁ。仕方ないけどね。


オイラが丹精こめて手入れするプランターにアリが巣を作りやがった。頭に浮かぶのは勢力拡大されたらたまったもんじゃないので、花を移動させてから土を天日干しする如くコンクリートに広げました。

するとウジャウジャと出るわ出るわ大群が!もう気持ち悪さハンパない。女王アリ何匹いるんだよ!
ここから家に向かわないか心配だが、とりあえず目の前の危機を消しました。以前使っていた散布する薬剤買って直接駆除するかな。


夜、1日前倒しでチビチビのお誕生会を開催!大好きな料理とケーキでお祝いしてもらい満面の笑み。嬉しいよねー。良かったね。

早くプレゼント決めてくれー。